

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

カイトサーフィンスクール

kite_2.jpg
カイトサーフィンスクール常時開校中

TED SURF
カイトボード
カイトサーフィンスクール
TEL:0475-77-5255


2010年11月27日 Life トラックバック:1 コメント:0

New Blog !!!

このblogは移転しました。

移転先は→ http://www.tedsurf.com/blog

今後ともよろしくおねがいします

2010年06月22日 Life トラックバック:0 コメント:0

TED`S Ocean Sports

自然を思う存分使えるスポーツ、それがカイトボード (カイトサーフィン)
kite_2.jpg

カイトボードは空に上げたカイト(凧)の力に引かれて海上を滑る次世代のマリンスポーツです。 
カイトに引っ張られて海を走るというだけでもかなりエキサイティングですが、上達すると海上を飛んだりサーフィンのように波に乗ることができてしまう究極の横乗り系スポーツです。横乗り系スポーツ、サーフィンはもちろんこと、スノーボード、ウェイクボードなどすべてのエッセンスが詰め込まれたマリンスポーツ。

カイトボード@TED`S オフシャルサイト


カイトボード.カイトサーフィンスクール@TED`S 千葉

カイトボードスクール@TED`Sは千葉県九十九里で唯一のスクール&ショップです。

インストラクターはハワイ.マウイ島で6年間住みあらゆるオーシャンスポーツを習得した海に精通した者です。
カイトボードの本場でのスクールテクニック、安全対策などを身につけていますので生徒さんも安心して楽しくレッスンを受ける事が可能です。
また、ショップがカイトボードスクールに最適な九十九里白里海岸まで歩いて一分という好立地にあるのでスクール後に暖かいシャワー、そして広いウッドデッキでのんびりできその日のオーシャンライフを満喫することができます。
kite_3.jpg

kite_9.jpg
カイトボード.カイトサーフィンスクール@TED`S は年齢、性別関係なく幅広い方達が訪れ楽しんでいただいています。


体験コース
8,400円 (約2.5時間)

いままでなんのスポーツも経験したことのない人でも安心してうけることができます。
まずはカイトボードの基本中の基本のカイト操作から、これがまた今までない感覚で楽しいです。このコースからマスターコースに変更することも可能です。
スクール費用には1人/カイトサーフィンギア、ウエットスーツレンタル料込
レッスン料は当日ショップでお支払いください、クレジットカードはご使用になれません。

持ってくる物:日焼止、帽子、サングラス(スポーツ用)、バスタオル、水着、動きやすい服装、等

レギュラーマスターコース 
31,500円  (2.5時間×4回)

4回のレッスンで基本的なこと、そしてカイトボーダーとしてひとり立ちすることを教えていきます。 ボードに乗れるようになるまでみっちりレッスンします。
スクール費用には1人/計4回/カイトボードギア、ウェットスーツレンタル料込
レッスン料は当日ショップでお支払いください、クレジットカードはご使用になれません。

持ってくる物:日焼止、帽子、サングラス(スポーツ用)、バスタオル、水着、動きやすい服装、等

スーパーマスターコース

80,000円 (2.5時間×好きなだけ)3月~8月まで受付
どうせやるならかっこよく海で遊びたいという人のお勧めです、ひとり立ちするまでスクールをお申込頂いた日から3ヶ月間みっちりレッスンしていきます。
海で何かあったときや、海のコンディションの見方、カイト以外のことも知れちゃったりするのも魅力です。ワンシーズン(3ヶ月間)好きなだけレッスンを受けれるコースです。

kite_10.jpg
海、風、そして波と自然のバイブレーションを感じることの出来るのがカイトボード.カイトサーフィンです。

カイトボード.カイトサーフィンスクール@TED`S オフシャルサイト




カイトボード&カイトサーフィンスクール@TED`S千葉
千葉県山武郡大網白里町南今泉4881-125
TEL:0475-77-5255
URL:http://www.kite-board.jp
mail:info@ted-surf.com
kite_11.jpg

カイトボード.カイトサーフィン@TED`Sはカイトボードはもちろんのこと、サーフィンスクールサーフボードレンタル、そして今話題のスタンドアップパドルサーフィン SUPスクールも開校していますのでお客様のオーシャンライフにあった遊びを提供することが可能です。

2009年11月14日 Life トラックバック:0 コメント:0

本日水曜日、朝からいい天気。

気温も上がっていてとても過ごしやすい1日でした。

午後から風が吹いてきそうな予報でしたが、残念カイトサーフは不発でしたね。

が、TED`Sの若手は東浪見でサーフをしたり、Shoちゃんや、Anna嬢は白里でスタンドアップをしたりとそれぞれ1日を海で過ごしていました。

僕はチハルサンが店番をしているあいだに40分程砂浜をランニング、陽気もいいので汗を流すことができてヨカッタ。

海ではAnna嬢とShoちゃんが黙々と修行中。
200911040300.jpg
Anna嬢
この日使ったのはTED`Sの試乗ボードであるNAISH 9`3、かなり気に入ってくれていよいよスタンドアップパドラーになる決意を決めたよう。
ニューボード楽しみだね。
200911040305.jpg
黙々と練習する二人
200911040298.jpg
Shoちゃんもだいぶ安定して漕げるようになってきたので後は波乗り練習ですね。
200911040299.jpg
右奥は波がそこそこよくレギュラーいい感じでした。

こんな感じで1日メローな白里、風は吹かなかったけどのんびり海に入れたのでよかったですね。

明日はショップの定休日、太東店、白里店ともお休みでした風波よかったらどこかでサーフorカイトサーフという感じで海に入る予定です。

あっというまに定休日、一週間って本当に早いなー。

そしてあっというまに年末へ....、のんびりしてられませんね。

先日のスタンドアップパドルスクール&ライドの様子

楽しそうでしょう??


ちなみに今イスミへの引っ越しを終えた241が借りているトラック、フルバックでショップのデッキに激突。
激突した瞬間デッキが思いっきり浮いて思わずそのままぶちこわされるかと思いましたがなんとか難はのがれましたが苦労して作り上げたデッキ君が思いっきりねじれた瞬間はちょっとキレそうになりました。
その後241があやまりに来るかなーとおもったら"シャワーかりますね"っておまえデッキの事は?と思いちょっとキレ気味で言うと"あ、ぶつかっちゃいましたね"..........僕的にノーコメントでした。
海外での経験も必要だけど、日本での経験も必要なのでは?とちょっとブラジリアンになってしまった241ボン、ちょっと親心で心配になりました。
相手が車じゃなくてよかったね。

241伝説追記

さきほど、241の引っ越しを手伝っていていたDa-manと241、僕の3人で東金の台湾料理"ゆたか”で夕飯を食べ、駐車場で別れ車に乗り込むとものすごい勢いでクラクションがなっている。
僕の前にはDa-manが国道に出ようとしていると.....、先に走っている241が片道2車線の道路を逆走して突っ走ってしまっていました。
幸い事故はなかったけど、恐るべしブラジリアンスタイル。
その後対向車からクラクションを雨のように鳴らされU-Turnをして何もないようにカットバックしてきました。
来週からまたブラジルに戻るようだけど、来年日本に帰国してからは241再教育プログラムが発動されるのは間違いなくなりました.笑

いやー本当事故がなくてヨカッタ.....

やはりどこに行ってもやらかすことはやらかすんだな....と実感した一日でした。

241伝説 Maui編
241`s blog

<オーシャンスポーツをサポートするTED SURFグルーブ>

TED`S 本店(太東)
TED`S サーフィンスクール 千葉
サーフボードレンタル&ウェットスーツレンタル
AVISO テストドライブ
TED`S カイトボーディング (九十九里白里)
スタンドアップパドルサーフィン
太東波情報Blog

2009年11月05日 Life トラックバック:0 コメント:1

Link

<オーシャンスポーツをサポートするTED SURFグルーブ>

TED`S 本店(太東)
TED`S サーフィンスクール 千葉
サーフボードレンタル&ウェットスーツレンタル
AVISO テストドライブ
TED`S カイトボーディング (九十九里白里)
スタンドアップパドルサーフィン
太東波情報Blog

2009年07月30日 Life トラックバック:0 コメント:0

2009.4.15 blog 引っ越し

2005年から続けていたこのブログ、引っ越しする事になりました。

引っ越し先は →http://surf-for-life.blog.so-net.ne.jp/

となります。
すでに過去につけていた記事などすべて移転ずみなのでこれからも同じように閲覧することが可能になっています。

2009415.jpg

これからも僕のブログをよろしくおねがいします。

Jun

2009年06月18日 Life トラックバック:0 コメント:0

2009.4.15 Shirasato

昨晩からの嵐が過ぎ、快晴スタートの白里。

天気も良く、北西のオフショアでドライな気持ちいい風です。

オフショアなのでカイトサーフという感じではありませんが、風が落ち着けばアウトサイドでスタントアップ、サーフともに楽しめそうな感じ。

最近は潮のあげはじめからかなりのファンサーフになる事が多い白里、無論平日なら空いているのでこそ練にいいかもしれませんね、無風のとき限定ですが。
20094159225.jpg
白里1
20094159223.jpg
白里2
昨日のストームでだいぶ砂がついた感じ。
20094159226.jpg
ここにも砂がついてます.笑
あんまり攻めすぎると埋まりますのでお気をつけて...


本日TED`S 太東店、白里店ともに午後2時より臨時休業させていただきます。


2009年04月15日 コンディションリポート トラックバック:0 コメント:0

2009.4.14 Surfing School @ Taito

朝のうち南風が強めに吹いていた九十九里でしたが、お昼前には落ち着いてしまいました。

太東のショップにはサーフィンスクールの生徒さんが来ていて白里のショップに行く前にちょっと写真撮影。
20094140888.jpg
キレメ1
20094140889.jpg
キレメ2
ワイド気味の波が多かったけど、セットによってはロングライドできるいい波も。

堤防横では太東店店長AOが本日3日目の生徒さんのレッスン。

TED`Sサーフィンスクールの特徴は、海に入ってボードを押して”立てましたねー”というスタイルではなく波を見る目などなるべく一人で楽しめるように手助けをしてあげるというスタイル。 
20094140893.jpg
教官と生徒の図
20094140892.jpg
教官と生徒の図2
来週くらいからじょじょにサーフィンスクール増え始めて来ていてゴールデンウィーク期間は特に混雑すると思いますのでご予約はお早めに。
サーフィンスクールの詳細は→http://www.surf-school.tv 
TEL:0470-80-2225
TED`S サーフィンスクール担当 大川まで。
20094140908.jpg

堤防横ではノーズセッション。

TED`Sのスクール生さんも一日も早くノーズライダーになれるといいですねー。

今年もTEDS` サーフィンスクール よろしくおねがいします。








2009年04月14日 SCHOOL トラックバック:0 コメント:0

2009.4.14 サーフタウンフェタMTG

夕方から来月からスタートする"いすみ市サーフタウンフェスタ"の実行委員会のミーティングに。

僕はMakule Long board Challengeの運営委員長として参加してきました。

今年の5月から6月まで、いすみ市イベント盛りだくさん。

5月10日 Makule L.C
5月30日 NALU サーフミート
5月31日 海難救助訓練 太東安全祈願祭
6月6日 LQS太東(プロロングボードコンテスト) JPBAツアー(ボディボードコンテスト)
6月7日  LQS太東(プロロングボードコンテスト) JPBAツアー(ボディボードコンテスト)

が行なわれます。

昨年からTED`S 主催の Makule Long Board Challenge はこのサーフタウンフェスタのプレイベントとして行なわれることになりました。
まだまだエントリー受付していますのでエントリー希望の方は TED`S 太東のサイトまで。

サーフタウンフェスタの詳細は
いすみ市サーフィン業組合 HPにて確認できます。
o0640048010166191597.jpg
ミーティング風景(新井徹さんのブログから拝借)
携帯用のフィッシュレンズ欲しいなー。


2009年04月14日 Life トラックバック:0 コメント:0

